CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ABOUT THIS BLOG
当ブログは、管理人の個人運営となっております。KAT−TUN・赤西仁さん、及び所属事務所とは、一切関係ございません。また、内容の無断転載もご遠慮下さい。
ブログはリンクフリーですが、もしお申し出いただける場合は、リンクのメールフォームよりお知らせいただけますと幸いです。
その他、管理人へのメールも、メールフォームよりどうぞ♪
それでは何にもないブログですが、お付き合い下さいませ。
VISITERS


ただ今のお客様:
SEARCH


OTHERS











SPECIAL
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

飛び込み前転 な キモチ

KAT−TUNがすき
赤西仁くんがすき
ほんとすき 大すき 寝ても醒めても。
それはもう
飛び込んで回ってしまいたいくらいに。
<< 幸せについて本気出して考えてみた。 | main | 2人 愛のリクエストに応えて!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
サマリーの、サマリー。
今日はこれから、ゆっち舞台です(んふー)
その前に、2エントリUPしときまーす
やーー時間かかったかかった;;


実は。
見てきちゃった。サマリー。
ま、色々と事情がございましてね。
竜ちゃんコンはここでやるわけだしさー(ぶっちゃけそれが理由です、爆)
急遽な感じで、行って参りました;;

で、MAKO、Jr.ってほんとよく知らないので、
行く前にちゃんと予習しなくちゃ、と思って、
既に行かれたお友達に色々と伺いつつ、
ちゃんと最低限の予備知識を仕入れてから行ったのね。

結論としては、衣装や既存曲のパートのお下がりとかを見つけたり、
MAKO的にはそうゆうルネサーーンス的な(髭男爵でなく;激爆)
楽しみ方をするのがいいだろうと。。


とゆうわけで。
MAKOってコンサート中にメモったことないんだけど、
(見れないのがイヤで…てかめんどくさいし;←こっちが本音、爆)
サマリーは着席だし、こう…今回は落ち着いてられるので、(←濁す。)
1回しか来られないから、初めてメモってやつをしてみました!
(てゆうかKAT−TUNコンじゃないと覚えらんないのよほんと;)


けど、サマリーレポってゆうんじゃなくて、
ほんと、ツボレポって感じ。
ルネサンスで楽しんだわけだから、
その感動も以前のサマリーに即したものになってるし、
質の良し悪しなんかは人それぞれだろうけれども、
MAKOの感覚で「比べる比べない」とかって話をするなら、
はっきり言って比べてます(どーん)
だって前のサマリーに思い入れが強過ぎる分、そうゆう風にしか見れないもん。
そうゆう感想だって、予めご理解のほどお願い致します。

その流れを思い出せるようにプログラムもメモって来たから、
文字通り、サマリーのサマリーって感じ(←スベってないよ。←あっ!)
すげー淡々としてると思うよー(笑)

ま、お暇なようでしたら。


******

会場は、ビックトップよかしっかりしてた気がするけど、
あの独特のつくりとか近さはやっぱ…サマリー様様(笑)
でも通路はちょい広めかなー(特に縦の通路)
(入場の段階で早くもうるうる、、←ばか者。)

始まり方は、全くデジャブ。

とっつーがジミー的な誘い人って感じで、宝箱から光がパーーっと弾けて
「Hey!Say!JUMP」のテロップ。

あ!とっつーが最初にね、
「ぼくですぼくですとっつーです!」を久々にやってて!!
これって、竜ちゃんがとっつーに伝授したネタじゃなかったっけ??
久々にこのネタ聞いて、それだけで妙にテンション上がったよ(基本お手軽;)

で、サマリー(オープニングVer.)が始まって。
出て来るタイミングとかさーもう演出がまんまなんだよねーー(泣々、、)
盛り上げ方とか、もう完全ダブらせてダダ泣き(爆)
途中のギターソロ(かつては竜ちゃん)は、光がやってました。
当時は竜ちゃんに合わせてギター演出入れたんだと思ってたけど、
光もギターキャラなの??それは知らんかったー

あの圧巻のフライングももちろんあったんだけど、
なんか…ちょっともしかして速度がゆっくりだった?
ちょっとそんな感じがしました。

そしたらなんか太鼓と三味線の子が出て来て(←普通にびっくり)、
また対決形式にして高木くんVS圭人くんとかやってたけど、
「同じグループなのに対決するんだ…;」とか思ってたら
対決してたのはそれっきりだった気がします(爆)
でもあのBEST組と…何とか組(7だっけ?)と、
わかりやすく言えばトニセンとカミセンに分かれた演出とかは結構あったかな。

その後みんな袴で出て来たのは覚えてるんだけど、
殺陣みたいなのをしてたことくらいしか…覚えてもメモってもいない;
またこれ勝手に赤い袴に思いを馳せていたし…;

それで、また牛若っぽいのがあって。
ドラゴンがエアー式になってたのはちょっとウケた(ぷ)
「今助ける!」とかゆってちびっ子を抱きながらフライングする
藪くんにじーーん。。
今やそっち側になったのね、、おっきくなってまぁ。。(←親戚のおばちゃん??汗)

次は、国旗とかがたくさん登場して、
やたらと「ギリシャギリシャ」ってゆうから胸躍らせてたのに、
結局歌ってはくれませんでした。
(←歌ったら歌ったでまた色々ゆうくせに、滝汗)

それから、パッと見たらABCがまたあのオレンジの
カウコン「世界に一つだけの花」衣装を着てて、
(五関くんと塚ちゃんだったかな??)
したら次は知念くんのアクロとフライング。(ドリボみたいな)
あ!そうそう!いつもドリボに出演して下さってる方が出てらしたよー

で、次は裕翔がタップダンスしてから何か歌ってたんだけど、
このときの衣装が蛍光色のKAT−TUN衣装だったー
ルッキングのMC衣装ってゆうか、、あれです(笑)
それの、黄緑の亀ちゃん衣装を着てて、懐かしかったなぁ。。
裕翔の方が今はおっきいのかな?
亀ちゃんが着てるよりちょっと丈が短く見えたけど。。
ちなみに他のメンバーのは着られてなかったけど、
仁:ピンク、淳:オレンジ(カツカツコンでゆっちが着てた)
聖:黄色、竜:赤、雄:青 です。
なんか…ゆっちの最近誰か着てなかったっけ??
なんかすごい最近見た記憶が…;本人が着てたのかなぁ。

それからなんかアフリカメドレー?的なのがあって、
メモには「半裸」って書いてあるので、
きっと半裸のJr.がわらわら出て来たんでしょう(爆)

で、藪くんソロがあって、座ってバラード歌ってました。
(今更ですが、曲名はわからないのが多いです。。)


それで。
実はこれを確認しに行ったと言っても、過言ではなく。。

松明(たいまつ)を持ったキスマイが出て来て、キスマイステージ。
……はっやべえ!!確認に気を取られてて何歌ってたのか覚えてねえ!(爆)
けど、オリジナルだったと思います。

何を確認しに行ったかって。
KAT−TUNの黒衣装が下りてたって聞いてたからさー
誰が誰のか確認してって頼まれたし。
星屑のスパンコール歌ったときの黒いやつで、
MAKOあれ大すきだからさーーーー><

事前に聞いてたのと、実際見たのと、帰って来て映像で確認してみたのを
総合的に考えると。

亀:宏光、仁:父さん(太ちゃん)、淳:渉さん、
聖:玉ちゃん、竜:ニカちゃん、雄:宮田くん

でFAかな??

亀ちゃん、仁くん、聖、ゆっちは間違いないはず。
仁くんは見間違いようがないけど、
MAKOこれの聖の短いプリーツスカートがほんっとすきで。
「聖が…聖に…スカート衣装…(悶絶)」
とかすっごいモエモエした記憶がございますの(笑)
玉ちゃんにもよく似合っていたよ〜

で、フード見て渉さんは竜ちゃんかと思ったけど、
帰って来て見てみたらフードはじゅんのだったからこれも間違いはないかな。

それで千賀ちゃんとニカちゃんなんだけど、
竜ちゃんの衣装は前身頃の丈が少し短めでタキシードみたいになってて、
ちょっとラフめな亀ちゃん、仁くん、じゅんのに比べて
結構フォーマルなつくりになってるんだけど、
丈の短さとかちっとした感じからするとおそらくニカちゃんなんだよね。
それにお友達から伺ったところによると、
千賀ちゃんのはピンクのラインが入ってたからオリジナルだと。
つか今思えば背中のクロスで確認してくりゃよかったよーー><

で、ゆっちが七分丈なのは覚えてたから、宮田くんかな。
ちょっとお友達とは意見が食い違ったんだけど、確認してみたので。

だからたぶんこれで合ってると思います。

うん、父さんなら、許せた(笑)
けど逆に、父さんならあのターバンしてくれても似合ってたんじゃないかなー


それから、目の前をピンクの光が通過して、ジャグリング(アバウツ;)
や、てか何気にブロックの角席で、
前も横もわらわらJr.が通過してさー
(足踏まれそうになったりお友達が刀で切られたり、爆)
やはりかつてを思い出す(爆)
やっぱ夢みたいな空間だったんだよ、うん。

そいでABCのキューブアクロがあって、(ドリボのときのやつ)
あ、今回ABCにしょーんくんが混じってたよー
そこへキスマイのカミセンが加わって、ダンスとかしてたな。

次に、BADと父さん、宏光、千賀ちゃん、ハッシーだったかな??
で、アンダルシアみたいなかっこいい曲をやってた…気がしる;
てかハッシー超かっこよくなったよねーー!!
結構センターにいたし、ときたま仁くんに見える瞬間があって…ドチドチ。
仁くんに憧れる子、多いよね〜〜
やーしかしハッシーはかっこよくなった。

そしたらごくせんの3人で「俺たちの青春」(だっけ?)、
(←数少ない曲名わかる曲なのに;)
藪くんと光の曲があって、(高木くんがダンスしてましたかね)
なんか…北京のなんちゃらとかゆうコーナーが…(激・アバウツ!爆)

それで、バックにエビキスを従えて涼介くんソロ。
(やっぱりその光景はちょっと…複雑でしたが;)
曲名は、「アジアの夜」とゆうらしい!!(お友達に教わる、笑)
すごいかっこいい曲で、確かにファンならかなりクるだろうね(にやり)

で、JUMPの新曲(「Your seed」でしたっけ?)。
嬉しそーーに踊ってるお友達が見えて、
むしろそちらばかり見てしまいました(笑)

それからどーゆう流れだったか;、
和服の衣装でまたJUMPが出て来て、(声を失った設定らしい。)
殺陣っぽいことをしながら客席に下りてくるんだけど、
ここで隣に座ってたお友達が、
倒れ込んできたあるJUMPメンバーに誤ってバッサー切られちゃって
「いたいいたいいたい!」とかゆってて、超大爆笑してしまったよ(ひー)
JUMPメンバーみんな小さくて線が細いと思ってたけど、
こんなに間近でアグレッシブに動かれたら、結構おっきいのね(爆)
さすがオトコノコ。(えーー)

で、父さんと宏光がけっこうおいしい感じで出て来たり、
ABCがライオンキングみたいなことしてたり、
またJUMPとキスマイにわらわらと取り囲まれたりしました。
(←メモを見る限りこうとしか言えないとゆうか、
 覚えてるんだけどそれを説明するだけのガッツがない、爆)

あ、終盤になってしまったけれど、
今回の真の主人公である優馬くんが、この辺で歌ってました。
(←アバウトかつ順不同もいいとこだろっ)
この歌のときが、何気に優馬くんが初めて声を発した瞬間でないかい?

何気に優馬くん、Pちゃんの役まで担っちゃって。
自分の生まれとか、戦後のこの日本の幸せだとか、
最終的にバラを投げたり…
あれ…??JUMPのサマリーじゃなかったっけ??的な(笑)

そして最後のサマリー(エンディングVer.)へ。

パートは、
「振り向かずに…僕らは時の旅人」:仁くん・藪くん
「繋がってくヒストリー…」:亀ちゃん・光
「この胸の誇りは…」:竜ちゃん・光
「Rise…」:ゆっち・知念くん
「Shine…」:聖・裕翔
「すべての命が…」:じゅんの・涼介くん


だったと思うー(+NewSメンバーね)
パートの分け方は厳密に同じではないのねー
(てゆうかもしかしたソロではなかったとゆう可能性も…、滝汗)

てかでも、楽しみにしてた「Ah−」のとこ、
初っ端の仁くんパートだけ誰もいなかったんですけど;
MAKOがぼそっと呟いたのが何気にKYなくらい響いちゃって
自分でビビッたよ(滝汗)
入り損ねたのかとも思ったんだけど、2回目もなかったから
「あ、ここはないんだ;」と。
(ちなみに3和音めが高木くんだったのは確認しましたー)

ここでも同じタイミングでフライングがあったんだけど、
あの黒いマフラータオルをしてたのは、下のJr.の子たちだけでした。
うううぅぅ、、うるうる。。


それからSHOW TIMEへ。
Qestion?(目覚めろ野性)、ハッシーたち(←TOP3とゆうらしい)、
ABC、キスマイ、BAD(彼らはオリジナル)
ヘイセイ7(勇気100%、「昭和はムリー」とかゆってた歌←爆)
JUMP(冒険ライダー)でした。
てゆうか思ったんだけど、JUMPって涼介くんと高木くんがシンメなのかな??
同じ色でデザイン違いの衣装とか、
ポジションとかもシンメが多かった気がして。。
けど身長差がすごいから、何とも言えない感じに…


つかさーー
最後、ぴちぴちの海パン少年たち(ぴちぴちなのは海パンです、爆)が
大量に出て来て、「えーーーー;」と思ってたところに更に水。
(噴水の演出も健在なのですー)
正直あれは…虐待ちゃう??(笑)
もうなんか…「キャー」ってゆうか「ギャー」(激爆)
笑うしかないって感じ;

ウケたのは、玉ちゃんとか宮田くんすら苦笑いしてて。
その何とも言えない表情がかなりツボでした。


まだまだ彼らの夏は続くのねー
羨ましい限りです


以上、駆け足でお粗末さまでした!

ではいってきぃ☆

| KAT−TUN以外のコンサート | 16:09 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:09 | - | - | pookmark |